秋の日本旅行

11月に日本に遊びに行くことが決定したsissi&若旦那。なんと2年ぶりの帰国です。ウウ・・・長かった。(T-T)私個人的にはすずの日本デビューをとても楽しみにしていたのですが、すずを飛行機に乗せるのは若旦那が断固反対ということで、私と若旦那だけで帰国となります。いつかすずが日本のジジ&ババに会える日は来るんでしょうかね。

日本のおババはすずの写真を初孫のようにとして飾ってくれているんだそうで、実家にはお雛様のフォトフレームですずの写真が飾られています。


b0347198_19322823.jpg



11月にはsissiの父のお誕生日もあるので、両親を大阪・京都・奈良の旅行に招待することにしました。ついでに大阪の親戚や友人にも会ってこようという魂胆。現在実家がある東京から大阪までの移動手段は高速バス。実は大昔、高速バスに乗ってもう二度とこの狭いバスで長距離移動はゴメンだと思たんですが、最近は「高級な高速バス」なるものが存在するんですね~☆(^o^)v 新幹線よりも安いし、とっても楽そうなので早速バスのビジネスクラスを予約してみました。







どんな乗り心地なんでしょうか。今からとっても旅が楽しみです♪今回はビジネスクラスバスを予約しましたが、実はそのもう一つ上のランクのエグゼクティブというのもあるらしく、そっちにも乗ってみたかったんですが、エグゼクティブというのはバス一台で3席しかないらしく、今回はうちの両親と4人で移動の為断念しました。いつかエグゼクティブにも乗ってみたいなぁ。


一方、日本滞在中の2週間の間すずはまたドイツのおババの家で合宿です。飼い主としてはすずと2週間も離れるのが本当に悲しいんですけど、すずはまた広大な畑や芝生でのお散歩楽しみにしてるんだろうな。(^_^;)日本から沢山お土産買ってくるからがんばってねー!>すずやん。


b0347198_20104552.jpg
先日8月9日にほっかむりをして89の日を楽しんだ(?)すずやん。可愛い日本の手ぬぐいやほっかむりグッズさえあれば「ただの白いドラえもん」 (by 若旦那)とは呼ばれることはなかったであろう。。。



b0347198_20181191.jpg
す: すずのほっかむりも中途半端やけど、sissiちゃんの足の太さも半端やねぇ~。



[PR]
by mopsblog | 2015-08-16 20:26 |