ポタポタ街道とビシャビシャ街道

昨日、トゲが指に刺さった話を書いたのですが、そもそもこのトゲが刺さった原因というのはすずやんのオシッコなのです。床にポタポタと落ちてしまった数滴のオシッコをお掃除シートで拭いていた時に、どうやら床の一部が微妙にササクレていたらしく、指に刺さってしまいました。



きっとどの犬さんでも同じような動きをするのではないかと思うのですが、すずはオシッコが終わった後、トイレから私の元までタタタタターッと走って来て、「ちゃんとトイレできたよ?」と報告をするのです。そしてあわよくばご褒美のおやつをもらおうという魂胆なのです。犬ですんでね、もちろんオシッコの後に自分でトイレットペーパーで奇麗にフキフキなんてしませんよ。なのでトイレ終了の報告を受けたsissiが赤ちゃん用のお尻拭きですずのお下を奇麗に拭いて差し上げるという手はずになっています。



問題は、トイレ直後にタタタターッとすずが勢い良く走って来る瞬間、オシッコが床にポタポタと何滴か垂れてしまうことなのです。これ他の犬飼いさん達ってみなさんどうされてるんですかね?他の犬さんはお利口で、滴が切れるまでトイレで待ってるとか・・・?私は毎回お掃除シートで奇麗に床を拭いていますが、他にいい方法あるのかな?私はひそかに心の中でこのトイレ周辺のオシッコがポトポト落ちるエリアをポタポタ街道と呼んでいます。




b0347198_00041608.jpg



そして、ポタポタ街道はトイレ周辺だけではありません。水を飲んだ後も口から滴がガッツリ落ちるので餌場の周りも相当なポタポタ街道なのです。ここはポタポタどころかむしろビシャビシャ街道かも・・・?(笑)


b0347198_00041669.jpg


[PR]
by mopsblog | 2015-03-01 18:37 | パグいろいろ