念願のおでん。

若旦那が日本出張から帰ってきました。たくさんの日本食を携えて♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 中でも特に食べたかったのが「おでん」。ぼーる♪さんのウィンナー入りの美味しいおでんを見て食べたくなってしまったと言うShortyさんがカナダでも美味しそうなおでんを食べられているのを見て私も無性に食べたくなり(←おでんリレー?)、若旦那にお願いして日本から持って帰ってきてもらいました。もう最後におでんを食べたのはいつだったか思い出せませんが、少なくとも7、8年は食べていないかと思われ。。。


賞味期限がちょっとしか残ってなかったおでん。若旦那も一緒に楽しめればよかったのですが、日本から帰ってきた翌日にはハンブルクへ。その翌日にはオランダへ。そしてまたその翌日には・・・もうどこだったか忘れましたが(-∀-)、ほとんど家にいないので、一人でおでんを堪能させていただきました☆ウヘヘ・・・独り占めの食べ放題だぁ~。


b0347198_15574366.jpg
やっぱり練り物は最高っす。今度はさつま揚げを家で作ってみよう~。



日本滞在中、若旦那はすずの為にもお土産を探してうちの父と2人でペットショップへ行ったらしいです。大人の男2人で犬用グッズ探す姿がなんだか笑えます。けれど、結局何を買っていいのか分からなかったらしく、結局すずへのおみやげはゼロ。また近いうちに行くらしいので、そのときには私がどっさりと日本の可愛い犬さんグッズをネット注文することにします。>すずやん、楽しみだね☆


b0347198_15574354.jpg
す: すずにはお土産なにも無かったの!次はヨロシクね。


[PR]
by mopsblog | 2014-11-05 15:40 | 日常の小ネタ