はじめまして。このたびパグを飼うことになり、パグブログを始めることにしました。

パグを飼いたいと思うことなんと10年以上・・・。

日本に住んでいたころは、時間も場所もなくパグを飼うなんて夢のまた夢のお話。
ドイツに移り住んでからというもの、だいぶ働く時間が減って家のスペースも大きくなり飼えるかな?
と思いきやそうそう上手くも行かず。


今年4月末、夫がミュンヘンに転職することになりました。
追って私もミュンヘンに引っ越し、時間があるうちに本腰をいれてパグ探しを始めました。

何年間も待っていたのに・・・なんと、たった一日で見つかり、ついにパグが我が家にやって来ることに!
ペットと言えども、犬と言えども、家族は家族。まさに縁。
夫も私も首を長くして待っていたパグとの生活。楽しみです。



=登場人物=

☆すず☆ ブログの主人公。パグ(フォーン)の女の子。2014年2月生まれ。以前の飼い主さんがドイツを離れることになり、我が家で引き取ることになりました。

☆sissi☆ 私こと、ブログの筆者。スターバックスで名前を聞かれても、ドイツ人スタッフには聞き取れない日本人の名前らしく、カップにはとりあえず「sissi」と書かれること多々あり。

☆若旦那☆ 筆者の夫。ドイツ人。sissiに負けず劣らずのパグきちがい。

※タイトル「mops*blog」のMopsはドイツ語でパグの意味。



Der Mops kommt! So lange haben wir darauf gewartet...mehr als 10 Jahre. Unser Mädchen, der beige Mops heißt "Suzu". Sie ist im Februar 2014 geboren. Leider muss ihr ehmariges Herrchen Deutschland verlassen. Ich und mein Mann freuen uns darauf so sehr, dass wir endlich unser Mops zu Hause zu haben! :)


= über mich =
sissi ist mein Name. Starbucks Mitarbeiter können nie meinen japanischen Name richtig verstehen...am Ende nennen sie mich immer "sissi". Ich lebe mit Mann und Mops in München. Mein Herz ewig schlägt für Mops und Mops...und Mops! Mein Mann ist auch verrückt nach Mops sooo sehr genau wie ich.

[PR]
# by mopsblog | 2014-08-22 21:06 | ごあいさつ

パグ犬すみとすずのドイツ生活日記。


by sissi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31