カテゴリ:オシャレさん( 5 )

すみの新しいハーネス

すみが我が家にやって来たとき、前の飼い主さんがすみが使っていた首輪も持たせてくれたのですがかなりくたびれていた上にブリーダーさんの元にいた頃の名前が書かれていたので使用することはありませんでした。なので今まで炭は鈴のおさがりハーネスを付けてお散歩に出かけていました。



b0347198_19135608.jpg

鈴: すみ姉ちゃんもピンクハーネスよく似合ってるよ~☆
炭: すずちゃんありがと♪



炭鈴は女の子なので二人ともピンクで行こうかと思ったのですが、すみはキャラ的にもクールだし意外とブルーが似合うのではないかと思い別の色を注文しました。


いろいろと迷った挙句に決定したのはミントブルーにゴールドの鳥さん柄をあしらったこちらのデザイン♪



b0347198_19135688.jpg

※写真はお店のHPからお借りしました。



以前、すずの夏用ハーネス「スイカ柄」を購入したお店で注文しました。


手作りな上にスペインからの発送なのでかなりお時間はかかりますが、とっても気に入るデザインが見つかるお店なのでリピートさせていただいてます♪



そして待ちに待ったすみのハーネスが届きました!思った通り、ミントカラーはすみにぴったり♪



b0347198_19135680.jpg


これでもっとお散歩が楽しくなるね~☆(←sissiが。。。苦笑)


[PR]
by mopsblog | 2016-07-01 19:24 | オシャレさん

b0347198_21514084.jpg

春ですね~。お花がいっぱい咲いています。




b0347198_21514058.jpg
今日のミュンヘンはなんと24度まであがりましたよ。折角春になったのに、ルナ姐さんとの散歩もあと1週間でおしまいです。




b0347198_21575073.jpg

ところで、会社の同僚がとっても可愛らしい犬さんグッズを売っているサイトを見つけて教えてくれました。



スペインから出店のFrenchichloveさん☆サイトはこちら→ https://www.etsy.com/shop/frenchiclove


どうやらここは自分で作ったものを自由に売ることが出来るサイトのようです。フレンチーでキュートなデザインの首輪やハーネスがたくさん♪ドイツにいるとこういう垢抜けた&おしゃれな&可愛らしいデザインのグッズを見つけるのが難しいのですよ。。。


こちらのお店では、どの柄ででもハーネスも首輪もリードも全部注文することができるのが嬉しいところ☆オーダーメードも受け付けてくれているそうです。
サイトの言語もドイツ語、日本語、英語・・・と変更できるので助かります。(^o^)v



b0347198_21493657.jpg
暖かくなったので、夏に向けてスイカ柄のハーネスとリードを購入してみました。



商品到着は2~3週間後ということでちょっとお時間はかかりますが、こんなに素敵な柄のハーネスが見つかって幸せ~☆楽しみです。



[PR]
by mopsblog | 2016-03-31 22:09 | オシャレさん

おニューのセーター

b0347198_02583384.jpeg
す 「どうも。おニューのセーターを着てオシャレに決めてみたすずやんです。2歳の誕生日に本格的に(?)裸族を卒業しました。クリスマスにもトナカイコスチュームで裸族は卒業したつもりでしたが、コスプレは普段使いのオシャレには使えませんからね。いかがでしょう?着こなしのほどは。」


今日はセーターを着て会社に行ったら皆さんに大好評でした。(^-^)でもルナ姐さんとじゃれ合ってたら一気にほつれてきてしまった。アルパカ100%で結構奮発した一張羅だったのに、、、ショック!(*_*)しょうがないよね、やっぱりオシャレより遊びだよね!!

[PR]
by mopsblog | 2016-03-04 02:57 | オシャレさん

サラサラヘアに憧れて

すずのお友達パグ姉妹のエマ姐&ファニーちゃんはすずと同じパグとは思えないほど毛並みが柔らかくてサラサラ♪

b0347198_05054308.jpg



そこでなんのシャンプーを使っているのか聞いたところ、ジョンポールペットのシャンプーを使っていることが判明。早速うちも試してみることに。。。



b0347198_05031092.jpg


さて、早速使ってみた所、中々のサラサラ具合☆相変わらず匂いはすずのままですが、すずの匂いが完全に隠れてしまう程デオ効果のあるシャンプーだときっとすずの鼻にはキツすぎるということでしょうから、これで丁度いいのかな。(^ ^)


b0347198_05042052.jpg

[PR]
by mopsblog | 2015-06-24 05:02 | オシャレさん
最近すずの毛の生え変わりの季節らしく、抜け毛がすごいです。

Suzu ist jetzt in Haarausfall Saison.


b0347198_20572934.jpg
ファーミネーターを入手。
Wir haben den "FURminator" gekauft.


b0347198_20593752.jpg
こんな感じ。
So sieht's aus.




b0347198_21003480.jpg
90%抜け毛を減少なんて書いてますが、そんなもんじゃ足りません。
Es steht auf die Packung es reduziert 90% Haar aber es reicht nicht!



b0347198_21162157.jpg
そうなると、後は落ちた毛をどうするかが問題となります。そこでどうしても必要なのがコロコロ。ドイツにもコロコロはあるんですが、割と小さめ。↑こんな宣伝してても、んなわけねぇだろ!的に幻滅するミニ商品ばかり。
Nun...die Frage ist wie ich die ausgefallene Haare entfernen kann. Wir benutzen den groß japanischen Fusselroller aber der normarle Fusselroller in Deutschland ist immer sehr klein obwohl sie so kräftig propagieren...diese Werbung glaube ich nicht!




b0347198_21031244.jpg
この大きさのコロコロはドイツではあまり普及していないようなのです。そこで、ドイツに展開している無印良品のお世話になるのです。日本の価格は290円。ドイツでは6ユーロ(約800円!)で販売されています。
Ich kaufe diesen große japanischen Fusselroller bei MUJI Store. In Japan kostet er nur 290 JPY (2,00 EUR) aber hier in Deutschland 6,00 EUR!!



b0347198_21230697.jpg
コロコロでキレイにしたソファの上での枝豆&ビールタイム。最高ですわ~。
Die grüne Sojabohne und das Bier auf das sauberes Sofa ist toll!


[PR]
by mopsblog | 2014-10-19 21:29 | オシャレさん

パグ犬すみとすずのドイツ生活日記。


by sissi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30