カテゴリ:すず(鈴)( 27 )

朝の儀式

b0347198_19035805.jpg
鈴: おはようございます。早起きのすずです。すみ姉ちゃんがうちに来てからなぜか早起きになっちゃいました。だって毎日が楽しくてしょうがないんだも~ん。




b0347198_19035815.jpg
鈴: すみちゃんおはよー。今日も沢山あそぼうね。
炭: すずちゃん、まだ早すぎよ?




b0347198_19035738.jpg
鈴: sissiちゃん&若旦那もおはよー!おはよーー!!058.gif今日も美味しいごはんヨロシクねー♪079.gif




b0347198_19035852.jpg
sissi: すずちゃん、そのアングルはやめれ・・・。





b0347198_19035813.jpg
鈴: じゃあこのアングルで。みなさん今日もよい一日を~!010.gif


[PR]
by mopsblog | 2016-06-18 19:10 | すず(鈴)

大草原の小さなパグ

若旦那の田舎がある人口約200人ほどの小さな村はおパグにとっては絶好のお散歩コースが沢山。
すずは田舎にやって来ると異常にテンションがあがります。


この日もお天気が良かったので、お母さんと一緒にお散歩に行きましたよ。



b0347198_22532754.jpg
す:「sissiちゃん遅すぎ~」


今の季節は緑が果てしなく広がっていて、目の保養にもバッチリ。
菜の花畑もありました。



b0347198_22532896.jpg


広い青空と、広大な草原でする事といえば・・・


b0347198_22532733.jpg
チッチ・・・



b0347198_22532762.jpg
そして駆けっこに・・・




b0347198_22532727.jpg
もちろんお犬様のCHANEL N°5、芝生の匂い付けもバッチリです。



b0347198_22532884.jpg
小さな馬さんを見つけましたよ。



b0347198_22532731.jpg


どこまで行ってもひたすら畑が続きます。


b0347198_23054763.jpg
菜の花畑前で一枚パチリ。



b0347198_23054734.jpg
おババちゃんとも一枚パチリ。



b0347198_22532897.jpg
さ、そろそろ家路に着きますよ!

[PR]
by mopsblog | 2016-04-29 22:52 | すず(鈴)

2歳のお誕生日

先日、2月19日のこと。すずは無事2歳の誕生日を迎えました。この日は平日だったので、すずは出勤日。会社の皆さんにもたくさんお祝いの言葉をいただいて、すずの人生犬生史上一番にぎやかなお誕生日を過ごすことができました♪


b0347198_20405729.jpg
す「お誕生日だったのでちょっと可愛目のハーネスで出勤しましたよ。」


珍しく可愛いハーネスを付けていったので、会社中の人が「今日はどうしたの~?」と声をかけてくれました☆


b0347198_20392254.jpg
前日の夜、犬さん用の小さなバースデーケーキを準備しました。素材はオレンジ色のサツマイモ、ナチュラルヨーグルト、そしてすずの大好物のジャーキーをハート型にくり抜いつくったデコレーションチップ。


b0347198_20392231.jpg
同室のルナ姐さんも一緒にケーキを食べてお祝いしてくれました。



b0347198_20392258.jpg
が!すずは自分のケーキを食べ終わった瞬間に、隣でお上品にゆっくりと食べるルナ姐さんのケーキを横取りしてしまうというパグらしいハプニング発生。(汗汗)



b0347198_20392291.jpg
まぁお誕生日でしたから大目に見てあげましたよ。。。




b0347198_20392267.jpg
ケーキでお祝いした後、IT部長さんがやって来て「なんだこの可愛いの?!ちょっと連れてくよぉ~」と言ってすずを誘拐していきました。(笑)IT部長さんと一緒に会社中の各階を走り回ってみなさんと沢山遊んでもらったんだそうです。
残念ながらこんな楽しい会社とももうすぐお別れですからね。来年はどんな誕生日になるのかなぁ。


[PR]
by mopsblog | 2016-02-28 20:54 | すず(鈴)

秋の思い出作り 2015

b0347198_21440193.jpg
す:  こんにちは。2015年の秋も食欲旺盛のすずやんです。今日は2015年の秋の思い出コレクションをご紹介です。





b0347198_21440124.jpg
エントリーナンバー1番、ウナギ犬。脂の乗ったプリップリの鰻重を連想させるポジション。





b0347198_21440145.jpg
エントリーナンバー2番。フクロダケ。タイ料理のスープとかによく入ってるキノコです。




b0347198_21440180.jpg
そしてさらにエノキダケ。これらのキノココレクションは秋の夜長にお友達のmisoさんに写真を送ってみたところ、「秋を意識したすずやんの装いですね!」というおしゃれなコメントを返信していただき、ちょっぴり嬉しくなってしまったシリーズです。




b0347198_21440171.jpg
さてさて、秋の美味しい思い出がもう一つ。昨日9月19日から今年も始まりました、世界最大のビールの祭典オクトーバーフェスト♪今年はすずやんのご飯にオクトーバーフェスト特別メニューが加わりました☆




b0347198_21440132.jpg
ダダァーン♪こちらが2015年のオクトーバーフェストバージョンのワンコご飯。いつも缶を開けるたびに手作り感タップリな美味しい臭いが漂う自然派ご飯のTerra Canisさんからの一品。実際のオクトーバーフェスト会場では沢山のチキンの丸焼きが食されるのに因んだチキンメニューなのです。




b0347198_21440183.jpg
す:  年に一度のお祭りでも「待て」はさせられるのねん。





b0347198_21440174.jpg
す: ガツガツガツガツガツガツガツガツ・・・


[PR]
by mopsblog | 2015-09-20 21:58 | すず(鈴)

芝生好き

今週、すずやんは若旦那の田舎のお母さんの家で預かってもらっています。私達が家にいられる時間が余りに少ないので泣く泣く一週間のお別れです。

すずやんには申し訳ないなぁと思っていたのも束の間、おばあちゃん&田舎大好きのすずやんは、若旦那の実家に着くなり自ら裏庭の大きな芝生広場へ猛ダッシュ!!すごい、ちゃんと覚えてるんですね〜♪


こういうのを見ると、芝生好きのすずやんのためにも大きな芝生のある家に住むのが一番いいなぁと夢見るのです。

b0347198_15402315.jpg

[PR]
by mopsblog | 2015-07-09 15:39 | すず(鈴)

ドライブスルーの女神様

今日は若旦那よりも長く働いていたので、すずと一緒に若旦那が会社まで車で迎えに来てくれました。\(^o^)/


本当の若旦那の目的は帰り道にあるマクドナルドのドライブスルーなんですけどね。


ここのドライブスルーのお姉さんはものすごいパグ好きで、毎回助手席に座るすずを見ると大喜びで他の店員さんもすずを見に窓口に集まってきます。


そしてなんと今日はお姉さんがすずに「マックナゲット食べる?」とオファーしてくれました。



b0347198_04180645.jpg
す:  おおっこんな所に女神様が!!食べます食べますよ〜!



b0347198_04191362.jpg
せっかくのご好意なのですが、すずにマックナゲットを食べさせるわけにはいかず、お気持ちだけいただきましたよ。

す:  ・・・。



b0347198_04201937.jpg
ところで、若旦那は普段ハンバーガー類5個、マックナゲット9個入り、ポテトビッグサイズ2つを一度に食べてしまいます。(´・Д・)」そんなわけで今回はこの量でも少食な方なのです。。。



b0347198_04214822.jpg
ようやくsissiの膝の上に登らせてもらったすず。あれだけ大量にあったマックが綺麗に消費されていてガックリ・・・w(゚O゚)w



b0347198_04221858.jpg
す:   あーうー・・・(涙)



b0347198_04231496.jpg
す:   マクドの神さーん、すずにもチキンをお恵みください〜(>人<;)

[PR]
by mopsblog | 2015-06-23 04:16 | すず(鈴)
す: 若旦那は出張だし、sissiちゃんもいないし。暇だなぁ。寂しいなぁ。もう寝るしかないなぁ。ぐぅぅ・

b0347198_15174611.jpg


[PR]
by mopsblog | 2015-06-19 15:15 | すず(鈴)

葉っぱ大好き

今朝のお散歩でも葉っぱを沢山堪能しましたヨ。


b0347198_15513378.jpg
こちらも念入りにスンスン・・・。



b0347198_23551219.jpg
最近の一番のお気に入りはアジサイみたいなギザギザの葉っぱ。特にここにある葉っぱは毎日念入りに匂いチェック。



b0347198_23561096.jpg
こちらは朝露が沢山かかっていい感じ。緑パワーで今日も1日頑張ろう☆(^O^)

[PR]
by mopsblog | 2015-06-16 15:44 | すず(鈴)
b0347198_20021529.jpg
ひとの足にアゴをのせてなにやら物思いにふける乙女パグ、すずやん。
す: ハァ~・・・彼に会いたい




b0347198_20021515.jpg
すずやんが想いを寄せる「彼」とは、ドイツ女子パグ達の間でキャーキャーと黄色い声が上がりまくるアイドル犬「サー・ヘンリー」のこと。



b0347198_20021593.jpg
おやつのパッケージに出たり、イベントを開催したり、自身のSir Henryグッズを売っていたりとアイドル活動に大忙しのサー・ヘンリーにすずが振り向いてもらえる可能性は万に一つもありません。




b0347198_20021645.jpg
そんなすずやんに、モテ期到来!?



b0347198_20021503.jpg
ご近所の幼馴染パグ、フリード君に久々に会いました。以前はすずよりもずっと小さかったフリード君はいつの間にか成長して大柄な凛々しい男子へと変わっていました。





b0347198_20021518.jpg
男気満載ですずに迫るフリード君。




b0347198_20150897.jpg
流行りの壁ドンならぬ、垣根ドンですずの心をガッチリ掴みます。




b0347198_20021634.jpg
す: キャー・・・そんなに押されたら心が動いちゃうかも?




b0347198_20021549.jpg
す: でもやっぱりサー・ヘンリーは忘れられないし。アタチどうすればいいのん???




b0347198_20021618.jpg
そんな時はやはり女友達に相談が一番。




b0347198_20244374.jpg
ご近所の美人パグ姉妹、エマ姉ちゃんとファニーちゃんの3人で女子会です。
す: ねーねー、エマ姉&ファニー。私サー・ヘンリーとフリード、どっちにしたらいいと思う?





b0347198_20315713.jpg
エマ姉: つーか、フリードって誰よ?
ファニー: つーか、サー・ヘンリーは私が狙ってるからヨロシク~。
す: それマヂ?(゚д゚lll)




プライベートでは恋に悩むすずやんですが、OL生活(←以前の記事はコチラ)でもちょっとした悩みが・・・。近頃、若旦那の長期出張があまりに多くてなかなか会社に連れて行ってもらえないのです。sissiの会社も犬さん連れOKなのですが、なんせ個室の仕事部屋ではないので未だに人を見ると遊んで欲しくて飛びかかってしまうすずやんにはsissiの会社デビューはまだ早すぎると思われ、長時間の留守番を強いられる日が続いております。



b0347198_20433667.jpg
そんなすずやんが目標とするsissiの会社の先輩犬のマリブ姐さん♥ ものすご~く大人しくて会社中で大人気。マリブ姐さんは道端に捨てられていたところを拾われたのだそうです。うう・・・(つД`)・゚・。
今のところ会社には毎日2匹の犬さんが出勤してきていますが、すずやんが3匹目となる日はいつか来るのか???




b0347198_20541625.jpg
いつか一緒に会社に行けるようにトレーニング頑張ろうね☆
す: 恋も仕事も只今絶賛修行中!

[PR]
by mopsblog | 2015-06-14 20:58 | すず(鈴)

見たの!?



若旦那に禁止されているベッドガリガリを見られてしまったすずやん。

す: 見たの!?若旦那には言わないで~。(>_<)

[PR]
by mopsblog | 2015-02-25 20:49 | すず(鈴)

パグ犬すみとすずのドイツ生活日記。


by sissi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30