カテゴリ:パグキチ( 12 )

パグギレマックス

新しく入居した家具付アパートの窓からの風景。
目の前の建物も古めかしくて気分が落ち着きます。035.gif


b0347198_20233953.jpg


いったん新居に落ち着いたものの、ただいま出張のためミュンヘンに出戻り中。


とても安いMotel Oneというホテルにお世話になっているのですが、ここのラウンジがまた居心地いいのですヨ。パソコンを持ち込んでついつい長居してしまいます。ヨーロッパのあちこちに支店があるので、Motel Oneがある都市に滞在するときはだいたい利用させていただいてます。

ホテルにはレストランもなければルームサービスもないし、お部屋の中には電話もアメニティグッズもほとんどなくて、名前の通りにホテルというよりもモーテルみたいな感じなんですが、清潔で朝ごはんは美味しいし、なによりもホテルに比べて値段が安いので出費を抑えたい旅行者さんには是非お勧めです☆


b0347198_20233893.jpg


ミュンヘン滞在一日目の夜。
友人と再会して夜の女子会を決行いたしました。

会場は日本食レストランのTennoさん。


b0347198_20233999.jpg
前菜はタイの春雨サラダ、ヤムウンセンを注文。




b0347198_20233908.jpg
メインはお寿司盛り合わせに石狩風味噌汁をいただきました。激うま~!016.gif




b0347198_20233944.jpg
もうお腹一杯でしたが、最後に抹茶クリームブリュレもいただいちゃいました。



食事のあとは、お店が閉まるまで居座り、お店が閉まった後もさらに居座り(笑)、友人とオーナーさんで朝の3時過ぎまで語りとおしました。
もちろん、翌日は朝9時より就業開始。一日中、PCの前で睡魔と闘っていました。(←自業自得。)



そうそう、先日注文した新しいすずのスイカ柄ハーネスが届いたんですよ♪
ミュンヘンの若旦那のオフィスに配達をお願いしていたので今回の出張中に届いてグッドタイミングでした。



b0347198_20234074.jpg
スイカ柄をつけて夏の町をお散歩するの楽しみだなぁ~。004.gif058.gif



そんなことを考えていると、若旦那の実家に預けているすずが恋しくなって仕方ありません。007.gif
パグ欠乏症がマックスです。でも再会まではもうちょっと時間がかかります。



b0347198_20233974.png
すずやん・・・迎えに行くまでもうちょっと待っててね。(涙)


[PR]
by mopsblog | 2016-05-03 20:33 | パグキチ

バカ殿ヨーグルト

b0347198_18422531.jpg
ヨーグルト、食べたんよね?顔に塗りたかったわけじゃないんよね?


[PR]
by mopsblog | 2015-07-19 18:44 | パグキチ

わぁーーー!!!!

b0347198_05235130.jpg

[PR]
by mopsblog | 2015-06-20 05:23 | パグキチ

体内のパグセンサー

とある雨の日のこと、バスに乗っていると私の体内に内蔵されているパグセンサーがビビビビーーーッ!と急に働き出しました。ふと左を見てみると、窓の外にパグを題材とした小説の広告があるではないですかっ♪(≧ω≦)ものすごいスピードで携帯電話を取り出して走行中のバスの中から広告を撮影。(←神速)


いつのころからか知りませんが、あるんですよね、私の頭の中のパグセンサー・・・。何をしていようと、どこにいようと、パグやパググッズが接近してくると自動的に稼働します。まぁ、このセンサーのお陰で人生楽しくてしょうがないんですけどね。(笑)




b0347198_00080722.jpg
こちらが他の乗客のドン引きをものともせず神速で撮影したパグ本広告♪雨でパグ画像が歪んでいてもいいんですっ、パグですからっ!d(-∀-●)




b0347198_00320365.jpg
パグ部分拡大。普通の人間なら見ても「一部黒ずんだジャガイモ?」くらいにしか思えないであろうこのバス停留所の広告も、パグセンサーの持ち主であればセンサーレベル「弱」でさえ50メートル先から探知は可能かと思われ・・・。




b0347198_00151004.jpg
早速うちに帰って、この本を調べてみたところ「Mord ahoi!」という推理小説でした。う、うぉ~・・・(萌)





b0347198_00080255.jpg
す: はい。パグですよー。



[PR]
by mopsblog | 2015-03-09 20:06 | パグキチ

もちネタ豊富

b0347198_17271504.jpg
毎日、夜8時~11時の間はソファに座って本を読んだりテレビを見ています。その間すずは隣で寝ているだけなのに、やたらともちネタが豊富で毎晩飼い主をクスッと笑わせてくれます。




b0347198_17271569.jpg
3日前はフライドチキンのような短い脚を器用に組んで寝ていました。




b0347198_17271533.jpg
一昨日は、すずが足元にいるのを忘れてリモコンをポンポン置いていたら、すずがリモコンに埋もれていました。




b0347198_17271579.jpg
この状態で起きないのがスゴイ。わざと!?




b0347198_17271573.jpg
そして昨日は直線になっていました。
さて、今晩はどんなもちネタを披露してくれるのでしょうか?(^o^)


[PR]
by mopsblog | 2015-02-07 17:37 | パグキチ

パグおたくの本

時間があったので本棚の整理をしてみました。目についたのはすずを迎える何年も前から愛読していたパグ本の数々。すずが我が家にやって来てくれる前はこういうパグ本を読んでみたり、若旦那と2人でエアー散歩やエアーなでなで(笑)をしてみたり、そうやってパグ欠乏症の苦しみと闘っていたのであります。



b0347198_18232059.jpg
パグちゃんの育児書。とーっても細かく初めてのお迎えの日の心構え、餌について、しつけについてなどなど解説されています。



b0347198_18232037.jpg
パグ本の中で私の一番のお気に入りはこちらのパグ写真集。



b0347198_18232036.jpg
可愛らしいパグの詩や・・・




b0347198_18232179.jpg
詩人ハインリヒ・ハイネの名言と共に紹介されるオサレなパグズ写真も♪



b0347198_18232097.jpg
パグや犬にまつわるいろんな国の諺も沢山紹介されています。




b0347198_18232099.jpg
お次はお話の中にパグが登場する小説。お話の中のパグも可愛らしいのですが、何より可愛らしいのが・・・




b0347198_18232154.jpg
全ページに渡って描かれたパグのパラパラ漫画!ページのめくり方がつたなくはありますが、動画にしてみたので、ぱらぱらパグのショートストーリーをお楽しみください~☆








b0347198_18232035.jpg
そして、パグ本ではありませんが私が数年前に初めてドイツ語のお勉強を始めた時にお世話になったのがこちらの超初心者向けの教科書。学研さんの「すぐに役立つドイツ語」です。結構本当にすぐ役に立ってお気に入りの教科書でした。当時はまったく気にもならなかったのですが、犬飼となった今、改めてページをめくってみると非常に気になるダイアログを発見。




b0347198_18232020.jpg
登場人物が犬の散歩をしている場面なのですが、ドイツ人のザビーネがこの暴言!(笑)うちのすずも綱つけてますからっ。ぷんぷんぷん~!!



b0347198_18232024.jpg
す: すずはアホちゃいまんねん、パーでんね~ん♪(←古っ!)


[PR]
by mopsblog | 2015-01-24 12:41 | パグキチ

イモ虫 出現

b0347198_16152114.jpg
す: sissiちゃん?もーそろそろパグとして扱ってくれへん???


[PR]
by mopsblog | 2015-01-23 16:16 | パグキチ
b0347198_23050293.jpg
先日、クローゼットで眠るこのすずの写真を実家の父に送った時の・・・




b0347198_23060126.jpg
私と父のラインの会話。




b0347198_23061893.jpg
ご先祖様は豚さん??真相やいかに?!



[PR]
by mopsblog | 2015-01-14 16:00 | パグキチ

ヨーグルト狂

b0347198_21335623.jpg
す: ヨーグルト食べたんでやんす。



b0347198_21335694.jpg
す: ウマウマウマ~♪




b0347198_21335692.jpg
す: キィーーー!もっとちょうだいっ!!!


[PR]
by mopsblog | 2015-01-08 20:32 | パグキチ

パンツやん復活

b0347198_03340060.jpg
すずはヒート中にもおパンツを履いていたのですが、ひょんなことからまたもやおパンツが復活しました。赤ちゃん返りでオネショをしてしまうのです。(←嘘)



b0347198_03340036.jpg
す: 赤ちゃん返りとちゃうわぁっ!!(ぐわぁっっ)




b0347198_03340044.jpg
実はオシッコをする部分にニキビができてしまったんです。(*ノωノ)キャー



初めて発見してから数日程様子をみていたんですが、昨日インターネットで肥満細胞腫という病気があるという情報を見つけて、急いで動物病院に駆け込みました。すると一目でニキビだと分かったお医者さん。その場で針で突くと中から膿がでてきました。すずやん針で突かれてもキャンとも言わず、頑張りました。肥満細胞腫でなくて本当によかったです。(;´д`)ゞ

ニキビの原因はヒート中だったときにこの部分を舐める癖がついてしまって、舐めすぎて炎症ができたせいなんだそうです。なので傷が完全に治るまで舐めないようにパンツが復活したわけです。

おパンツ姿は萌ますが・・・健康一番!もうあまり心配させないでちょ~。щ(`ω´щ)


[PR]
by mopsblog | 2014-12-20 03:47 | パグキチ

パグ犬すみとすずのドイツ生活日記。


by sissi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30