皆さまへ幸せのお裾分け~☆(^o^)/

b0347198_20094170.jpg
鈴: コンニチハ。本日は皆様に幸運のお裾分けです!!すみちゃんは遠く後ろの方でウンウンとウンP中ですけれど。




幸運のお裾分けの前に、現在巻き起こっている炭鈴家の大問題もご報告。(汗汗)



現在我々が直面している問題、それは7月1日に引き渡された新しいアパートが未完成で未だに工事現場だったこと。(-_-;)このままじゃ引っ越しなんてできません。


b0347198_20094180.jpg



ところが、これがまた不幸中の幸い☆本来はアパート引き渡しの日にすぐ入居する予定だったのですが、なんと引っ越し屋さんの手違いでスタッフが足りずにその日に引っ越しができないことになってしまっていたのです。結局引っ越し屋さんと交渉の末、決定した引っ越し日は一週間後の7月7日となっていたので、工事現場に入居という最悪の事態は避けられました。(ちなみに、我が家のお隣さんは工事現場に引っ越してきていました。お隣さんはもちろん大激怒。)


b0347198_20094159.jpg



アパートが未完成なのは大家さんと建設会社の責任。ただ我々がコンタクトをとっているのは彼らではなく不動産会社なので、引越しの日までに建設会社に完成させるように交渉するように請求しました。(あまり期待はしていませんが。。。)引っ越し日までに完成させるようにお願いしたのは・・・



b0347198_20094151.jpg
バスタブとシャワーをちゃんと付けること!(お風呂は湯船がなくて蛇口しかついていない!!)




b0347198_20094212.jpg
郵便受けと駐車場を完成させること!




b0347198_20094137.jpg
シャワーの水漏れを解消してシャワーキャビネットを完成させること!




b0347198_20094187.jpg
家じゅうのドロドロを綺麗に掃除すること!



そして我が家に割り当てられたあまりに小さすぎる地下室の物置を大きい物置に変更すること。(←実はこれが一番切実・・・)


以上の点を引っ越し日までに完成させられない場合には弁護士をたてて契約解消することにしました。ま、その場合は今から新しいアパートを探さなくてはならないので、できるだけ完成させる方向で行ってほしいのですが。。。



b0347198_20094183.jpg
これらの問題以外にも、まだ完成されていない寝室のテラスや・・・



b0347198_20094156.jpg
壁の亀裂やガタついている窓枠など・・・挙げれば問題はキリがありません。まさかこんなヒドイ建設会社が入っているとは思わなかった。。。(T-T)



7月6日までには入居ができることになるかどうかがわかります。それまでどうか皆さん炭鈴家の引っ越し成功を祈っておいてください~。(>_<)



・・・とか言いつつ、今日は余裕に皆さんへの幸運のお裾分けが本題。(笑)




アパート引き渡しで完全に打ちのめされたsissiと若旦那はその日実家に帰る気がせず、ストレス発散の為に奮発して高級ホテルで豪遊していくことにしました。(笑)←実は相当のんき。デュッセルドルフ市内にあるインターコンチネンタルホテルでラウンジメンバープランを予約して、タップリと気分転換を楽しみました。そうして豪遊の翌日はスッキリ(?)気分で帰途についたところ・・・



なんと幸運のダブルレインボーに遭遇~☆



b0347198_20101140.jpg



以前、とある友人が虹は幸運の前兆と教えてくれたことがありました。



b0347198_20101125.jpg



しかも遭遇したのはこんなにクッキリとした二重の虹!!



b0347198_20101195.jpg



これは本当に素敵なことが待っているに違いありません♪♪♪
(この日はサッカーUEFAユーロ2016もドイツの劇的勝利だったし~☆)



b0347198_20101177.jpg


どうか皆さんの元にもダブルレンボーの強烈な幸運パワーが届きますように~☆




今日の教訓: 果報は高級ホテルで寝て待て。037.gif


[PR]
by mopsblog | 2016-07-02 20:05 | 日常の小ネタ

パグ犬すみとすずのドイツ生活日記。


by sissi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31