だいぶ慣れてきましたよ。

b0347198_17424717.jpg
す: ライン川。でかいなぁ~。




すずやんがデュッセル生活を始めてもうすぐ一か月が経とうとしています。初めのころは住み慣れたミュンヘンとは違う町の雰囲気や植物の匂いでナーバスになっていたのか、散歩も心なしかソワソワした感じでしたが最近は「ライン川沿いは自分の庭」感まで醸し出すようになってきております。



芝生も豊かなデュッセルドルフ。お犬様にはとってもナイスな環境ではありますが、食欲旺盛すぎるすずにはちょっと困った問題が・・・。


デュッセルドルフ市内の芝生には必ずと言っていいほどウサギさんが出没します。しかも超大量。(≧∀≦*)下の写真でも、ちょっと見えにくいんですがすずやんの後ろの奥の方に茶色いウサギさんが写っています。




b0347198_17424772.jpg




それの何が問題なのかと言うと、すずやん、ウサギのうんPを餌だと思って食べてしまうんです。( ̄◇ ̄;)しかも大喜びで。




b0347198_17424851.jpg
す: デュッセルドルフは芝生でおやつ食べ放題~♪このお姉さんもいつもすずに何かくれようとしてるんですけど、高すぎてすずには届かないんですよ。お姉さん、もうちょっと下~。



食いしん坊すずやんのために欠かせないのはやはりペットショップ。



b0347198_17424790.jpg


うちから比較的近い場所にMega Zoo(メガツォー)という大きなペットショップがあり、しかもすずが愛用している同じメーカーの餌もここで買えるのでとっても助かります。



sissiはデュッセルドルフに引っ越してきてからは通勤をしなくてよくなったので、朝はゆっくりすずとのお散歩を楽しんでいます。



b0347198_17424732.jpg



デュッセルドルフと言えば、テレビ塔や変わった形の建物が見えるこの風景が定番。



b0347198_18361704.jpg




建物の形はオシャレだけれど、風水的にはあまりよくなさそう・・・?(笑)




b0347198_17424740.jpg
す: sissiちゃんと早朝散歩で歩くライン川沿いは本当に気持ちいいんです。




b0347198_18361791.jpg
す: 若旦那とsissiちゃんはここで結婚式をしたんだそうですよ。




b0347198_17424798.jpg
す: そうそう、若旦那とsissiちゃんと言えば2人が初めて出会ったデュッセルドルフの大学にも連れて行ってもらいました。





b0347198_17424727.jpg
す: 大学の周りも大きな公園や植物園が沢山あってお散歩には最適~。





b0347198_18361794.jpg
す: 再びライン川に戻りまして、お散歩続行。ミュンヘンと同じく毎日いろんな犬さんたちに出会います。デュッセルドルフの犬さんたちもすずにフレンドリーに接してくれる仔たちが多くて安心したのです。




b0347198_18361705.jpg
す: あ、大きなタンカー船がやって来ましたよ!




b0347198_18361748.jpg
す: あの船橋の下通れるのかな?


[PR]
by mopsblog | 2016-06-06 17:31 | デュッセルドルフ

パグ犬すみとすずのドイツ生活日記。


by sissi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31